早漏の原因は4種類あった!改善方法をどこよりも詳しく!

「早漏で悩んでいませんか?」

現在日本人は、早漏で悩んでいる方が意外と多くいます。

いざ女性とセックスをして「え?もうでたの」なんて言われた日には、ショックを受けて男としての自信を無くしてしまいます。

AVを見ていてあんなに長い時間ピストン運動ができたら、セックスが楽しいだろうなーっと羨ましく思うこともあるでしょう。

そもそも早漏の定義として考えられているのが「性交時に女性が性的な満足を得る前に射精をしてしまうこと」なんです。

意外と曖昧な定義で、これといった時間などは決まってはいません。

ギン次郎

ギン次郎
時間は決まっていませんが、1~2分程度で射精してしまう人を早漏と呼ぶことが多いようです。

早漏が原因で女性が満足できずに、関係が冷めてしまうことだって考えられますので、できれば射精までの時間を長くしてお互いが満足できるセックスをしたいですよね。

早漏になってしまう4つの原因

早漏になってしまう原因として4つの原因が考えられます。

その4つは…

  • 身体的原因の早漏
  • 精神的原因の早漏
  • 病気が原因の早漏
  • 加齢が原因の早漏

この4つのどのような原因で早漏になっているのか詳しく調べていき、その早漏の改善方法をご紹介していきます。

ギン次郎

ギン次郎
自身がどのタイプの早漏なのかを確認してみましょう!

身体的原因の早漏

身体的原因の早漏は、ペニスが刺激に慣れていなくて、敏感過ぎるのが原因になっています。

過敏性早漏と言われていて、脳に性的興奮が届く前に、脊髄が勝手に反応することで射精をしてしまうのです。

主にこのような方は、包茎の方が多く亀頭が刺激に弱くなっている状態だからです。

刺激が強いと、どうしても我慢できなくなって気持ちよくなってしまい、射精してしまうのです。

現在日本人の6割は包茎と言われていて、包茎で悩んでいる方も多くいますので、日本人に早漏が多いわけがわかります。

では、身体的原因の早漏を治すための改善方法や対処法をご紹介していきます!

シャワーで亀頭を鍛える

刺激に弱い方の多くが包茎で、亀頭が刺激に弱くなっていますので、亀頭を鍛えることで、刺激に強くする必要があります。

そこでお風呂に入った時に、亀頭にシャワーで水を当てて刺激を与える方法です。

やり方としては、最初は弱めの水圧で5~10秒程度の時間、亀頭にシャワーで水をあててください。

水温もあまり熱くない人肌(40℃くらい)にするといいでしょう。

徐々になれてきたら、水圧を強くしたり、亀頭にシャワーの水を当てる時間を長くしていくといいですね。

ペニスをマッサージ

お風呂上りに、10分程度の時間ペニス全体をマッサージしましょう。

マッサージする時に、強く刺激する必要はなく、優しくペニス全体を揉みほぐすように、マッサージしてあげてください。

オナニーするように、擦ったりするのではなくあくまで、揉みほぐす感じでマッサージしましょう。

これも外部からの刺激に強くするためで、早漏を治すためには刺激に慣れていく必要があるのです。

オナニーの癖を直す

ギン次郎

ギン次郎
皆さんはいつもどのようにオナニーしているでしょうか?

人それぞれオナニーのやり方の癖があると思うのですが、その癖によって早漏になっている可能性が高いです。

オナニーは自分本位で、射精したいときに射精ができ、自身が気持ちのいい強さや速さなどですぐに射精してしまうと思うのです。

この時にすぐに気持ちよくなって射精してしまうと、すぐイク癖がついてしまい、それがセックスの時でも癖ですぐに射精してしまうのです。

そこで改善方法として、オナニーをしている時に「射精しそう→我慢→射精しそう→我慢」このサイクルを繰り返します。

そうすることで、すぐに射精する癖を改善して、射精するまでの時間を長くすることができますし、射精を止めることのできるコントロールも出来て慣れてくるでしょう。

ですが一つ注意が必要で、あまり寸止めオナニーをやりすぎると、精液が膀胱に逆流するリスクがあります。

やりすぎによってこのようなリスクが生まれますので、寸止めも程々にするといいですね。

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刺激の少ない体位にする

体位によって気持ちがいい体位、あまり気持ちよくない体位と、感じ方は人によって変わってくると思います。

そこで、なるべく刺激の少ない気持ちの良くない体位にすることで、すぐに射精してしまうのをさけましょう。

全般的に、オススメの体位は「座位」で、激しく動くこともなく、パートナーとくっついてイチャイチャできるので動かなくていい理由になります。

座位は、男女とも腰を動かしにくく、快楽を求める体位というよりは密着感・結合感を楽しむ体位ですのでオススメなのです。

少しでも刺激に慣れることが大事ですので、できればパートナーと一緒になってゆっくりと改善していくといいでしょう。

精神的原因の早漏

精神的原因の早漏は、ストレスや悩みがが原因で早漏になってしまっています。

例えば、以前女性との関係を持った際に、早く射精してしまい「次も早く行ってしまうんじゃないか」という強迫観念とらわれたり、早く射精してしまった際に、女性に「もうイッちゃったの?」と言われてトラウマになってしまったりと、精神的な部分で早漏になってしまうのです。

これは自分の心持ちをコントロールするかが大事で、身体的な問題は無いのに自分がリラックスできていなく緊張しているがために、早漏になっているのです。

他にも、女性の裸・表情・声・感触、あるいは性行為そのものに対して、過度に興奮してしまい射精してしまうこと人もいます。

このような方は、セックスの経験が少なく、セックスの時に緊張・興奮しやすいため、早漏になりやすいのです。

ではどのような改善方法があるのかご紹介していきます。

脳内を安定した状態に

精神的原因で早漏の方は「セロトニン」が不足しています。

セロトニンとは、脳内に存在する物質で、主に「精神を安定させる」働きがあります。

このセロトニンは精神的原因の早漏に関与大きく関係していて、精神的原因の早漏は快感という感情にブレーキが効かなくなってしまっている状態で、我慢できなくなり早く射精してしまうのです。

ですので、セロトニンは感情にブレーキをかけて、脳内の暴走を食い止め精神を安定させるという働きがあるので、それによって早漏は改善されるのです。

このセロトニンはどのように増やせばいいのでしょうか?

セロトニンを増やす方法

セロトニンを増やす方法は4つあります。

  • 反復運動をする
  • ストレスを軽減させる
  • 太陽光を浴びる
  • トリプトファンが入っている食べ物を食べる

反復運動をする

反復運動とは、ウォーキングやキーボード入力などの繰り返し行う運動のことです。

この反復運動を20分以上繰り返すと、セロトニンが分泌が促進されます。

日課としてウォーキングをしたり、食べ物を食べて咀嚼することも反復運動になりますので、ガムをかむ習慣をつけるといいですね。

人がイライラしている時に、貧乏ゆすりをする人がいて、あまり良くないとされていますが、実は貧乏ゆすりも反復運動の一つで、無意識に反復運動をしてセロトニンを分泌させてイライラを解消させようとしているのです。

ストレスを軽減させる

ストレスが増加してしまうとセロトニンをより多く使用してしまうので、セロトニンが無くなってしまう状況になってしまいます。

普段の生活から、ストレスを発散するようにして、いざという時にセロトニンを蓄えておく必要があるのです。

ストレスを軽減させる方法としてオススメなのが運動をすることで、運動をすることで男性ホルモンが分泌されて、精力が増加します。

精力が増すことで、ペニスが元気になって女性を喜ばせることもできますので、そういった意味でも運動をすることは大事なのです。

太陽光を浴びる

太陽光を浴びることも大事で、特に朝日を浴びるようにすると効果的です。

人は、寝ている時にメラトニンという脳内物質が分泌されていて、このメラトニンはセロトニンと関係が深い脳内物質です。

どのような関係があるのかというと、メラトニンとセロトニンは相関性があります。

  1. 夜寝ている時にメラトニンが分泌されている状態
  2. 朝になるとセロトニンにバトンタッチされて分泌される
  3. 朝にセロトニンでてから13時間後にメラトニンが分泌されて眠たくなる

朝日を浴びてセロトニンの分泌を促して、夜はしっかり眠ってメラトニンの分泌を促すということが大事なのです。

トリプトファンが入っている食べ物を食べる

トリプトファンはセトロニンを生成してくれる働きがあります。

このトリプトファンが入っている食べ物を食べて、セロトニンを増やそうということです。

トリプトファンが入っている食べ物は、肉類、魚介類、大豆類、乳類など様々なものがあります。

種類別にトリプトファンが多く含まれている食べ物を表にしてみました。

肉類 100g当たりの含有量
牛レバー 290mg
豚レバー 290mg
鶏レバー 270mg
鶏ひき肉 240mg
鶏むね肉 220mg
牛サーロイン 210mg
魚介類 100g当たりの含有量
 すじこ 330mg
かつお(生) 300mg
 まぐろ赤身 300mg
 アジ 230mg
 イワシ 220mg
 ウニ 200mg
野菜類 100g当たりの含有量
枝豆 150mg
 にんにく 64mg
 ブロッコリー 46mg
ほうれん草 41mg
 春菊 40mg
 にら 31mg
豆類 100g当たりの含有量
大豆 520mg
 油揚げ 270mg
納豆 240mg
 あずき 220mg
 インゲン豆 220mg
乳類 100g当たりの含有量
プロセスチーズ 290mg
 ヨーグルト 47mg
 牛乳 41mg
卵類 100g当たりの含有量
鶏卵 180mg

このように様々な食べ物に豊富にトリプトファンが含まれています。

トリプトファンを食べ物で摂取する時の注意点として、偏った食事をしないことです。

肉類だけを食べたり、魚介類ばかり食べたりしてしまっては、栄養が偏ってしまって、身体に良くないことになってしまいます。

バランス良く食事することが大事になってきますので、偏って食事しないようにしましょう。

病気が原因の早漏

病気が原因で早漏になってしまう可能性もあるのです。

その気になる病気ですが…

  • 自律神経失調症
  • 前立腺炎
  • 尿道炎
  • 糖尿病

これらの病気になってしまうと、同時に早漏になってしまう可能性も高くなってしまうのです。

病気が原因で早漏になってしまった改善方法ですが、まず病気を治してください。

病気が原因で早漏になってしまったのですから、まずは病気を完治させて、それでも早漏な場合は他の3つの原因を疑いましょう。

まずは、専門医に診てもらうのが一番ですので、病院に行って完治させましょう。

加齢が原因の早漏

人は、年齢を重ねていくことによって、筋肉が徐々に減少していきます。

筋肉が減少していくと、射精をコントロールしている筋肉(射精管閉鎖筋)も減少してしまって、射精をコントロールできずに早漏になってしまうのです。

加齢が原因で早漏になってしまった方の特徴として、オーガズムに達していないのに射精してしまい、射精するというよりも精液が漏れてしまうといった感じになることが挙げられます。

これは、筋肉が衰えて機能を発揮していないがために、精液が漏れてしまうのです。

そこで、加齢が原因で早漏になってしまった方の改善方法は、運動・筋トレをすることです。

スクワットをしてPC筋を鍛える

筋肉が衰えてしまったのですから、その衰えてしまった筋肉を鍛え直せばいいのです。

具体的にどこを鍛え直すのかというと、PCという部分です。


出典:http://ganportal.jp/gan/prostate-cancer

PC筋とは、お尻からペニスあたりまでにかけてある、骨盤底筋群のことでまとめてPC筋といいます。

このPC筋を鍛えるのに効果的なのが、スクワットなのです。

スクワットは、内転筋という太ももの内側にある筋肉を鍛えることができ、その内転筋はPC筋と繋がっておりますので、同時にPC筋を鍛えることができます。

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できれば、暇がある時にスクワットをやるといいのですが、仕事で忙しかったり、疲れていたりすると思います。

そのような方は、手軽にPC筋を鍛える方法があり、それは肛門の開け閉めを繰り返すことです。

やり方としては…

  • 肛門をゆっくり5秒くらいかけて締める
  • 肛門を締めた状態を10秒前後キープ
  • 時間が経ったら今度はゆっくりと力を抜く
  • この動作を5~10回程度繰り返す

このように、肛門を開け閉めすることでもPC筋を鍛えることができます。

通勤の電車の中や、仕事中などに気軽にできますので、意識して実践してみてください。

もちろん、スクワットの方が効果はありますので、出来ればスクワットをしてPC筋を鍛えましょう。

まとめ

自分がどのタイプの早漏なのかわかりましたでしょうか?

早漏は男の自信を失ってしまう原因になってしまいますので、出来れば早く治したいものです。

自身がどのタイプの早漏なのかをしっかりと見極めて、それに合った改善方法を試してみてください。

今回ご紹介した改善方法は、すぐに治るといったものではなく、積み重ねることで早漏が改善して、その先は早漏で悩まなくて済むものです。

ですので、諦めずに頑張って早漏を改善してください!

ギン次郎

ギン次郎

私も昔は早漏で、友達に早漏ということを言ったらバカにされていました。

私自身は身体的原因の早漏で、結構な悩みの一つだったのですが、頑張って精力剤を飲みつつ改善方法を試していくうち早漏が改善されてきました。

完璧に早漏が治ったわけではないのですが、射精の時間が以前よりも明らかに長くなりましたので、根気よく頑張ってみてください!

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