レバニラ炒めの精力アップ効果と作り方(レシピ)を紹介します

ギン次郎

ギン次郎
レバニラ炒めって好きですか?

レバニラ炒めは、昔から精力アップに効果があるスタミナ料理として愛されていて…

  • 精力アップ
  • 夏バテ防止
  • 疲労回復
  • 滋養強壮

などに効果のある料理だと言われています。

この記事ではレバニラ炒めに含まれる精力アップに効果のある栄養素や、作り方をご紹介します。

レバーが苦手だと少し好き嫌いが分かれる料理でもあるのですが、精力アップ効果は抜群ですので、試しに作ってみてはいかがでしょうか?

レバニラ炒めに含まれる精力アップ栄養素

レバニラ炒めには、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・鉄・亜鉛などの沢山の栄養素が含まれているのですが、この中でやはり注目したいのが亜鉛です!

亜鉛は、精力アップには欠かせない成分で、亜鉛の効果として精子を生成する働きがあります。

精子を生成することによって、妊活(妊娠活動)にも役立ちますし、精子量が増えることで性欲が増したり、男性ホルモンの分泌量を促進させたりする働きもあるのです。

亜鉛はタンパク質と合成することによって、精子を生成するのですが、この亜鉛は体内で生成することのできない成分ですので、食べ物などから摂取しなければいけません。

そこで、豊富に亜鉛を含んでいるレバーを使った料理、レバニラ炒めが亜鉛を摂取するのにオススメの料理で、

このレバーは、牛レバーでももちろん大丈夫なのですが、一番のオススメは豚レバーを使用してレバニラ炒めを作ることです。

牛レバーより豚レバー

食材 亜鉛含有量(100gあたり)
豚レバー 6.9mg
牛レバー 3.8mg

上記の表を見ていただければ、豚レバーの方が圧倒的に亜鉛の含有量が多いことがわかるかと思います。

豚レバーは、一番亜鉛を含んでいる牡蠣の次に亜鉛を含んでいる食材ですので、レバニラ炒めを作る際は豚レバーを使用した方がいいのです。

レバニラ炒めには、レバー以外にも精力アップに欠かせない食材があり、それは名前にも入っているニラです。

ニラで疲労回復

ニラには、ニンニクなどにも含まれているアリシンという成分が含まれています。

アリシンには、疲労を回復させるビタミンB1の吸収を助ける働きがあります。

ビタミンB1は、疲労回復を助けるうえでとても重要な成分で、ビタミンB1が不足すると、疲れやすくなる・動悸・息切れなどの症状が現れてしまいます。

アリシンは、このビタミンB1を含む豚肉やレバー、豆類などと一緒に摂取することによって、アリチアミンという成分になり疲労回復効果に期待がもてるのです。

疲労回復することによって、性行為中にバテてしまうことが少なくなり、疲労からくる中折れなどの心配もなくなるでしょう。

また、血液をサラサラにしてくれる働きもありますので、勃起力向上にも役立つ食材になっています。

ニラとレバーの相性は抜群ですので、精力アップさせたい方は是非ともレバニラ炒めを食べた方が良いのです!

レバーの臭みを消そう!

レバニラ炒めは、好き嫌いが分かれる料理だと言いましたが、その理由として大きいのがレバーの臭みだと思います。

この独特な臭みが原因で、レバーを好きになれない人がいらっしゃるのですが、この臭みは簡単に消すことができます。

レバーの独特の臭みの原因は、アラギドン酸という物質と鉄分、つまり血液が反応してできる臭みです。

レバーは1/3が血液と言われていて、その血液が臭みの原因ですので、血抜きをしっかりとすることで臭みを消すことができるのです。

  1. まずは流水でレバーを洗い流します
  2. 血の塊などがついている場合がありますので必ず取りましょう
  3. 流水で洗ったらキッチンペーパーでしっかりとレバーの水分を拭き取ります
  4. 食べやすい大きさにカットしてから、さらに流水で洗い流してキッチンペーパーで拭き取ります
  5. ボールを用意してレバーがギリギリ浸かるくらいまで冷えた牛乳を入れて、15~20分程漬け込んで置いておきます
  6. 時間がきたら流水でサッと洗い流して終了です

牛乳は臭いを吸着しやすい性質があり、レバーの臭みを消すのにとても効果的です。

レバニラ炒めを作る際はこれをやるだけで美味しさに差がでますので試してみてください。

注意点として、牛乳に漬け込み過ぎてしまうと、ビタミンがレバーから流れ出てしまい栄養が失われてしまいますので、時間をしっかりと測って漬けこむようにしてください。

他にも、アラギドン酸が酸化することで臭みがでる原因にもなりますので、できる限りレバーを炒めないほうが良いですが、火を通さないと食中毒などの心配もありますので、余計に炒めすぎないことを意識して作るといいでしょう!

新鮮なレバーは臭みが少ない

新鮮なレバーなら、臭みが少ないですので牛乳に漬け込まなくても、流水でしっかりと洗い流せば臭みの心配はありません。

新鮮な場合は、ボールに水を入れて揉むように血液を洗い流して、それを何回か繰り返して水が血液で濁らなくなったら大丈夫です!

濃い赤褐色のレバーが新鮮なので、見分け方として知っておくといいでしょう。

もしラップ越しで触れるのなら、指先でレバーを押してみて弾力があれば新鮮なレバーで、柔らかいレバーは新鮮ではありません。

レバニラのオススメレシピ

  • 豚レバー 150g
  • ニラ 1束
  • もやし 1袋
  • 片栗粉 少々
  • 塩 少々
  • 胡椒 少々
  • ○醤油
  • ○酒
  • ○砂糖
  • ★醤油
  • ★オイスターソース
  • ★甜麺醤
  • ★砂糖
  • サラダ油
  • ごま油
  1. まずは上記のレバーの臭み消しの下処理をします
  2. ★の調味料をあらかじめ混ぜ合わせておく
  3. 下処理が終わったら、レバーに片栗粉をまぶして少し焼き目がつくまでフライパンで焼きます
  4. レバーを〇の材料を入れて味付けして、一旦別皿に置いておきます(とろりと甘辛いレバーにする)
  5. 新しいフライパンにサラダ油とごま油をいれて、もやし・ニラの順番に強火で炒めてこの時に塩コショウで味を整えます
  6. さっと炒めたら★の調味料を入れて、強火で水分を飛ばしながら炒めます
  7. 最後に別皿に置いておいたレバーを混ぜ合わせて完成です!

最後に

精力剤などを飲むことで、豊富な亜鉛を手軽に摂取することができます。

ですが、普段の食生活から精力アップに効果のある料理を食べることも大事で、さらに精力アップ効果に期待がもてるようになります。

ですので、精力剤を飲みながらも、食生活に気を遣って精力アップに励んでみるのがベストですね!

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